ファイルバインダーの名入れ加工やクリアファイルなど、オリジナル製品の制作・カレンダー・ペーパーバッグの制作・箔押しのご依頼は経験、実績豊かなプリンテックスへ。

オリジナルファイルバインダー、クリアファイルのご依頼は 経験実績豊かな弊社にお任せ下さい。

【総合受付 9:00?20:00】TEL:03-5834-1211

メールでのお問い合わせ

ダイヤスカーフをご存知ですか?

おはようございます!

前回の「食欲の秋」に続いて「芸術の秋」ということで、先週末、私の好きな漫画家の原画展へ行ってきました。想像よりも大きい展示だったので、見どころ満載で創作意欲とやる気が湧いてきました!他にも気になる展示がたくさん開催されているので、時間をみつけて行ってみたいと思います。

 

本日は、ダイヤスカーフファイルのご紹介です。

皆様はダイヤスカーフという生地をご存じでしょうか?

ぱっと見では紙なのか・・・?ビニールなのか・・・?と、わからない方もいらっしゃると思います(私もその一人でした)。

ダイヤスカーフは紙に樹脂を含浸させた特殊な紙クロスです。

高級感のある皮革のような風合いで、様々な生地色、エンボス加工が施されています。

 

通常の紙ファイルよりも耐水性に優れていて、ひび割れも少ないです。

コストを抑えながら、高級感のあるファイルが作成したい方にお勧めの生地となっております!

見本帳をお貸しすることも可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤスカーフファイル作製をお考えの際は、ぜひプリンテックスまでご連絡くださいませ。