ファイルバインダーの名入れ加工やクリアファイルなど、オリジナル製品の制作・カレンダー・ペーパーバッグの制作・箔押しのご依頼は経験、実績豊かなプリンテックスへ。

オリジナルファイルバインダー、クリアファイルのご依頼は 経験実績豊かな弊社にお任せ下さい。

【総合受付 9:00?20:00】TEL:03-5834-1211

メールでのお問い合わせ

バインダーのサイズ設定、ご注意ください!

おはようございます!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

私の個人的な今年の目標は、早寝早起きを徹底することと、運動することです!

エスカレーターは使わずに階段を利用するなど、日常の小さなところから心がけていき、

今年一年間元気に過ごせるように生活をしたいと思います!

バインダーのサイズ設定、ご注意ください!

バインダー作製にあたり、「A4用で!」と、中身の用紙サイズ指定でご依頼を頂くことが多いのですが、その際に必ず綴じる予定の用紙の厚さや枚数、リフィルやインデックスを綴じるかどうかをお伺いしております。

厚さと枚数により金具の大きさが決まり、リフィルやインデックスの有無によって、小口(横幅)のサイズが決まるからです。

今回は金具表3取付けの場合の注意点をご紹介します。

こちら小口240mmのA4用バインダーです。

コピー用紙はしっかり収まっていますが…市販のA4用リフィルははみ出てしまいます…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで小口を20mm足して、260mmのA4用バインダーですと、リフィルもしっかりと収まります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表3に金具を取り付け、もしリフィルを綴じる際は最低でも小口255mmは必要ですね。

これからオリジナルバインダーの作製をお考えの際は、まず、中に何をどれくらい綴じる予定か教えて頂けますと幸いです。

その際はぜひプリンテックスまでご相談ください!