ファイルバインダーの名入れ加工やクリアファイルなど、オリジナル製品の制作・カレンダー・ペーパーバッグの制作・箔押しのご依頼は経験、実績豊かなプリンテックスへ。

オリジナルファイルバインダー、クリアファイルのご依頼は 経験実績豊かな弊社にお任せ下さい。

【総合受付 9:00?20:00】TEL:03-5834-1211

メールでのお問い合わせ

バインダーの金具で困っていませんか?

おはようございます。

春のような過ごしやすさと同時に花粉も到来してきました。

花粉に負けない様に過ごしていきます。

バインダーの金具で困っていませんか?

2年程前に中国金具メーカーの倒産に伴い、金具の供給に不安が募りましたが各メーカー様のお力でお客様にご迷惑をお掛けしない生産体制を保つことが出来ておりました。

昨年の11月末【平テコ式金具】という名目で昔より多くのバインダーで使われておりました国産金具メーカーが急遽廃業との連絡がありました。

材料費や人件費等の名目でここ数年は価格も爆上がりし、近年は他の金具への変更ご提案をすることも多く当社としても以前より扱いが少なくなっていた為、ほぼお客様へご迷惑をお掛けせずに済んでいるかと思います。

※A4平テコ300枚差し4穴         ※A4平テコ50枚差し2穴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当社は様々な金具メーカー様からご協力をいただいており、いくつかの代替案もご提案が可能です。

また平テコ式金具は価格も高価ですので、コストダウンも見込めるはずですのでご相談ください。