ファイルバインダーの名入れ加工やクリアファイルなど、オリジナル製品の制作・カレンダー・ペーパーバッグの制作・箔押しのご依頼は経験、実績豊かなプリンテックスへ。

オリジナルファイルバインダー、クリアファイルのご依頼は 経験実績豊かな弊社にお任せ下さい。

【総合受付 9:00?20:00】TEL:03-5834-1211

メールでのお問い合わせ

重要書類入れの中袋の入れ方について

おはようございます。

卒業式のシーズンですね。

先日息子の卒業式に参列してきましたが、もれなくみんなに次のステップでも頑張ってほしいと思うところです。

重要書類入れの中袋の入れ方について

上から入れるタイプ(トップイン)・横から入れるタイプ(サイドイン)と私たちは名付けています。

今回はこの二つのタイプの違いについて紹介させていただきます。

不動産重要書類・契約書ファイルのページ

 

トップインタイプ

20140724YT_2
トップインタイプの中袋は書類が入れやすいので、書類を出し入れする機会が多い場合にオススメしています。
欠点としてファイル上部の口が開いているので写真のように傾けると中身が出てしまう恐れがあります。
20140724YT_3
(落ちてしまうことはほぼないと思いますが・・・)

サイドインタイプ

20140724YT_1

サイドインタイプのファイルに閉じている状態であれば中身が飛び出てしまうことがないので、持ち運びをする機会が多い場合にオススメです。

特に三つ折タイプの重要書類入れはほぼサイドインが多いですね。

また、トップインタイプのものと比べてポケットの数を多くすることができるのも特徴です。

ただしトップインタイプのものと比べ書類の少々出し入れがしにくいことがあるかもしれません。

 

弊社では全て別注生産ですので、既製の物ではうまく収納できない・大切なお客様にお渡しするものだから、仕様にはこだわりたいというお客様にはもってこいです。

ご相談お待ちしております。