ファイルバインダーの名入れ加工やクリアファイルなど、オリジナル製品の制作・カレンダー・ペーパーバッグの制作・箔押しのご依頼は経験、実績豊かなプリンテックスへ。

オリジナルファイルバインダー、クリアファイルのご依頼は 経験実績豊かな弊社にお任せ下さい。

【総合受付 9:00?20:00】TEL:03-5856-3615

メールでのお問い合わせ

見逃せない!センスの良い不動産重要書類入れを作る3つのポイント

おはようございます。 プリンテックス営業の金子です。

 

さて今日のブログのタイトルにもある、センスの良い不動産重要書類入れを作る3つのポイントって何?という方もいらっしゃると思います。それは...

①    本体の生地にこだわる!

②    中のポケットは半透明素材で!

③    最近の流行は二つ折り!

です!今日はこの3つのポイントについてお話したいと思います。

 

① 本体の生地にこだわる!

もうこれは当然の事ですね。色や質感、風合いまで種類はウン百とあります。オモテとウラの組み合わせも考えたらもうそれは...スゴイ事になります。

生地の色での多い傾向はやっぱり黒や濃い茶色ですね。両方とも高級感を出す色として不動の地位ですよね。その中でも私のオススメは『オモテ側に発泡性のPVCを使うこと』です!発泡性のPVCを使うことによって、刻印のような箔押しが可能になり高級感が格段にアップします。コレ、かなり評判イイです。

20140415RK_1

高級感ありますよね。

 

②中のポケットは半透明素材で!

重要書類を入れるホルダーですから中のポケットは透明が見やすいですよね。でも、透明のビニール素材って書類のインクにくっつきやすいんです。そういったことを防ぐためにも半透明の素材がうってつけなんです。そして半透明って雰囲気がイイんですよね。

20140415RK_620140415RK_7

 

 

③最近の流行は二つ折り!

従来の不動産重要書類入れは三つ折りが圧倒的に多かったんですが、

20140415RK_420140415RK_5

このタイプですね。

 

昨年あたりからフラップ部分が無いタイプ、いわゆるバインダーのような二つ折りのタイプで作りたい!というご要望が本当に多いんです。

20140415RK_220140415RK_3

もちろん昔からの定番の三つ折りタイプも重厚感があってイイですよね~。でも二つ折りでスマートかつセンスの良い書類入れを作りたいというお声、本当に増えてます。

 

フルオーダーでのご注文ですので、せっかくですからトコトンこだわりましょう。

都内のお客様でしたら豊富な実績サンプルや生地サンプルをお持ちしますので、お気軽にお問合せくださいね。

こだわりたいからプリンテックスに相談する!というかたはぜひともプリンテックスの金子までお願い致します。

 

◎不動産重要書類入れのページはコチラからどうぞ