ファイルバインダーの名入れ加工やクリアファイルなど、オリジナル製品の制作・カレンダー・ペーパーバッグの制作・箔押しのご依頼は経験、実績豊かなプリンテックスへ。

オリジナルファイルバインダー、クリアファイルのご依頼は 経験実績豊かな弊社にお任せ下さい。

【総合受付 9:00?20:00】TEL:03-5856-3615

メールでのお問い合わせ

金具取付の工夫を一緒に考えます。

おはようございます。

先日はじめて都内で免許更新へ行ってきました。そしてしっかりと交通安全の講習を受けてきました!

皆様も運転をする際は今一度、右左折する際の自転車、バイクが来ていないかの確認や、一時停止ではしっかりと完全に停止して、歩行者に気を付けて安全運転を心がけましょう!安全第一です!

 

今回は金具の取り付けの工夫をご紹介致します。

まずは画像をご覧ください。

こちらDリングを通常取り付けされたバインダー 

 

 

そしてこちらのDリングが取り付けされたバインダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて皆様、違いは見つかりましたでしょうか・・・?

正解は金具の取り付け向きが反対になっている!でした。

こちらのDリングは、バインダーの内側(ノド側)が垂直になっていることで、綴じた用紙がOリングの用に湾曲せずきれいに揃うことがメリットとなっていますが、下の画像は向きが反対になっています。

今回の取り付け方は、お客様がバインダーに綴じる冊子をより使いやすくするため、実際にお打ち合わせの中で様々な金具を試して、一緒に考えて決定しました。

こうして一緒に考えることで、既製品ではできない対応を行うことが出来るのが

弊社の強みであると私自身も感じました。

何か特殊な中身を綴じるバインダーをお探しの方や、こんな加工はできるのか?とお考えの方はぜひプリンテックスまでご連絡ください!

ぜひ作成のお手伝いをさせていただければ幸いです。