ファイルバインダーの名入れ加工やクリアファイルなど、オリジナル製品の制作・カレンダー・ペーパーバッグの制作・箔押しのご依頼は経験、実績豊かなプリンテックスへ。

オリジナルファイルバインダー、クリアファイルのご依頼は 経験実績豊かな弊社にお任せ下さい。

【総合受付 9:00?20:00】TEL:03-5834-1211

メールでのお問い合わせ

スエード素材にも種類があります!

おはようございます。プリンテックスの金子です!

梅雨に入りましたが肌寒い日が続いております。蒸し暑いよりはマシですが、ジメジメは

嫌ですね。

さて、そんな本日はジメジメを吹き飛ばすほどのエレガントな内容のブログです!

ここ最近、スエード調の素材でのバインダー作製のお問合せを多くいただきます。

格式高い雰囲気で人気の高さも急上昇なスエード調の素材ですが、実は二通りの造りがあり、素材も二通りあるのはご存知でしたか?

本日はその二通りのスエード調素材バインダーをご紹介します!

まずはスエード調素材で造る『表紙貼り製バインダー』です!

実績見本です。

こちらのスエード調素材は紙がベースになっています。

その為かわずかに軽いのでリング金具で書類を綴じる場合にオススメです。

周囲はこのように巻き込んで貼る仕上がりになります。

 

次は『ビニール製バインダー(重要書類入れ)』です!

こちらも実績見本です。

こちらはビニール素材をベースにてしています。

保管書類に穴を開けたく無い場合や、書類が増えることも無いという場合はポケット直接溶着仕様のこちらがオススメです。

周囲はこのように溶着仕上がりになります。

ちなみに印刷方法はいずれも箔押しのみになり、起毛素材の為、箔押し面には注意が必要となります。コスト面ではビニール製の方が高くなります。

どちらも良いところばかりですので、用途やバインダー自体に対するご要望をいただければ適した造りをオススメします!

よろしくお願いしますⅿ(_ _)ⅿ