ファイルバインダーの名入れ加工やクリアファイルなど、オリジナル製品の制作・カレンダー・ペーパーバッグの制作・箔押しのご依頼は経験、実績豊かなプリンテックスへ。

オリジナルファイルバインダー、クリアファイルのご依頼は 経験実績豊かな弊社にお任せ下さい。

【総合受付 9:00?20:00】TEL:03-5834-1211

メールでのお問い合わせ

同じデザインで素材の色を分けてバインダーを作りたいお客様へ

おはようございます!!バインダーをこよなく愛する“工藤一茂”です。
4月のスタートです。

桜も満開!

20140401_073344

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期は新入社員と思われる方々も多く見ます。

いつまでもフレッシュな心を忘れずにいたいですね!

 

今日のタイトル

【同じデザインで素材の色を分けてバインダーを作りたいお客様へ】です。

 

先日ある塾を経営されているお客様からのお問合せを・・・
『小学校の生徒を教えているがテキストを渡す為にバインダーを検討している。1年生から6年生まで生徒がいるんだけどデザインは塾のキャラクターなど共通で良い。学年ごとに色分けをして配布したいと考えている。』
というお問合せをいただきました。

 

1年生から6年生までで6色ということ・小学生が持つということは・・・
・持ち運ぶ
・多少乱暴に扱う?
・汚れにも対応可能   ということでご提案としてはこれ☟
PPファイル表紙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PP(ポリプロピレン)製のバインダーのご提案をいたしました。
色はこのように沢山の色からお選びいただけます。

pp色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも丈夫で軽く拭いて汚れも落とせます。
生地の種類にもよりますが、色ごとに端数で購入が出来る生地はコストに影響がありません。
(但し生地によっては30枚・50枚単位で購入が必要なものもありますのでご注意下さい。)
また寸法やデザインが一緒であれば、印刷や後の加工(背中の筋入れや金具の取り付け)も同じ作業進行で出来ますのでほとんどコストに影響がありません。

 

今回こちらのお客様はPP製バインダーをご提案させていただきましたが、
ビニール製バインダー・紙製バインダー・表紙貼り製バインダーなどでも

【同じデザインで素材の色を分けてバインダーを作る】

ことが出来ます。

 

 

使用用途やご予算によりご提案出来る商品も変わってきます。
(生地により20mが1本巻になっている素材などはご注文部数によりコストに影響が出る場合があります)

そして注意点ですが、
【同じ生地色でデザインの色を変更してバインダーを作りたい】という場合は印刷の作業の変更が出てきますのでコストに影響が出ます。

 

まずはこちらからお問い合わせください。

【色違いのバインダー】 お作りします!

 

宜しければ【工藤】ご指名で・・・