ファイルバインダーの名入れ加工やクリアファイルなど、オリジナル製品の制作・カレンダー・ペーパーバッグの制作・箔押しのご依頼は経験、実績豊かなプリンテックスへ。

オリジナルファイルバインダー、クリアファイルのご依頼は 経験実績豊かな弊社にお任せ下さい。

【総合受付 9:00?20:00】TEL:03-5834-1211

メールでのお問い合わせ

バインダーが開かない為の工夫です!

おはようございます。プリンテックスの金子です!

先日、初めてイチゴ狩りに行ってきました。少し『イチゴ狩りなんて・・・』とナメてましたが、どれもとても甘くて驚きました!果物狩りにハマりそうです。

 

本日はバインダー作製でイチゴの甘さにも負けない驚きの工夫のご紹介です。

仕様は以前、当ブログでもご案内したことのある、表紙貼り製のクリアブックです。

これだけでも驚きの仕様と自負しております。

しかし、表紙貼り製バインダーは初め折スジ部分が固い為、開いてしまいます。

特に不具合ではないのですが、見た目の問題ですね。

 

そこで端の部分にゴムバンドの開き止めを付けて閉じる方法を編み出しました!

白い表紙に黒いゴムバンドはデザイン面でもいいアクセントになりますね。

裏面の上と下で留めています。

今までのバインダー等に一工夫加えて、差別化を図るのも良いかと思います!

 

差別化のご相談お待ちしております。よろしくお願いしますⅿ(_ _)ⅿ