ファイルバインダーの名入れ加工やクリアファイルなど、オリジナル製品の制作・カレンダー・ペーパーバッグの制作・箔押しのご依頼は経験、実績豊かなプリンテックスへ。

オリジナルファイルバインダー、クリアファイルのご依頼は 経験実績豊かな弊社にお任せ下さい。

【総合受付 9:00?20:00】TEL:03-5834-1211

メールでのお問い合わせ

様々な金具との出会い

おはようございます!

ここ数日の雨の間に、急激に気温が下がり体がついていきません・・・。

全身ヒートテックをフル装備して日々の営業活動、頑張りたいと思います!

皆様も体調崩さないよう暖かくして過ごして下さいね。

今回はバインダーの整理中に見つけた金具をご紹介したいと思います。

その名も「スプリングファスナー」です。

 

紙おさえの部分を取り外すと...

差込み部分がバネになっており、勢いよく立ち上がります!

他の金具の場合、差込み部分が柔らかいため、用紙の穴1つ1つに通してからおさえ部分を取り付けますが、このように真っすぐと固定されている為、用紙の穴に通しやすく、もたつくことなく用紙を綴じることが可能です!

プラスチック製よりも頑丈ですので、少し乱雑に扱われてしまうような現場でも大丈夫です!

市販品では中々見かけない金具もこれからご紹介できたらいいなと思います。

 

スプリングファスナーが気になる方は、ぜひプリンテックスまでお問い合わせお待ちしております。